新人エンジニアの備忘録。

エンジニアとして駆け出したばかりのつぶやきのブログ

すごく久しぶりの投稿

なんとなしに自分の過去の情報を巡ってたらこのブログを発見した。 2年以上前の自分が書いていたブログだ。放置しすぎだろ

見ていたら懐かしくなったのでその気持ちをこのブログに残しておきたいなと思って記事を書いている

自分は昔こんな記事を出していた reijibrog.hatenablog.com

自分がエンジニアとして働き始めた時の記事だ

内容としては一言で書くと

エンジニアはいい仕事だけど何も考えずに飛びこむな

って記事

「懐かしいなー」って気持ちで読んでいたが上で書いた記事の内容は、今でも同じ気持ちを持っているので我ながら鋭い記事だったなと思う

さて思い出話はここまでとして、未来の自分が楽しむために今何をしているのかと言うのも残しておこう

今自分が何をしているか

自分は今モバイル開発エンジニアとしてフリーランスで活動している
主にiOS開発だ。swift好き楽しい

上で書いた記事の中に「東京で働く」とあったが無事その夢は叶っているようだ
「海外で働く」ともあるので今までの実績を鑑みるとそれもきっと叶うだろう。時間の問題だ。

ここまで来るのに紆余曲折はあったが、今となって見ればそれはすべて不幸なことでもなかったと思う。

そして幸か不幸かコロナウイルスでリモートで働いている。優雅な日々を送る毎日だ
これから書く内容のおかげで随分忙しい日々を送っているが。

サービスを立ち上げようとしている
配信アプリサービスだ

技術はFlutterでGCPやらFirebaseやらを駆使して作っている
2年前の自分からは想像できない成長だ
しかし実装をするなかでまだまだ理解ができていないことばかりで未熟さも痛感している

自分としては「チャレンジだ !」と思って始めたことだが、今としては成功して欲しいしお金も稼ぎたい

完成にはまだまだ程遠いので頑張って作っていこうと思う

この記事の内容はこれで以上となる

次はいつ更新するか分からないが、ふと思い出した時につらつら書いていこうと思う