新人エンジニアの備忘録。

エンジニアとして駆け出したばかりのつぶやきのブログ

DockerとAPIの記事を書いた

qiitaで記事を投稿しました。

qiita.com

APIとdockerに関する記事ですね


いやー大変だった。


記事の中身自体は大したことなくてサンプルアプリとちょこっと作ってみるくらいのボリュームではあるんだけど。。。

いかんせん知識が浅すぎて検証とかする時が大変だった。わけのわからんエラー発生するし。

ただやっぱりやってみると、Dockerはすごく便利なものだとわかるしAPIについても多少は理解は深まったので良かった。

現在はruby,railsを勉強していてwebサービスを作ってみたいと思っているのでそのことに関する記事もかけたらいいなと思う。